北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

あら、不思議!花粉症が・・・

とても不思議なことなのですが・・・。

バレンタインからゴールデンウィークまでと言われているスギ花粉症。

私自身、神奈川にいる時は症状がとてもひどい方でしたが、ここ北杜に来てから症状が出ていないのです。

あの、鼻詰まり・尿漏れを起こしそうになるほどに立て続けに出るくしゃみ・目や咽喉、耳の中までかゆくなるあの症状がここに来てからないのです。

こちらに来てから、食生活が変わったせいもあるかもしれませんが・・・。

神奈川にいる時は、春先だけでも、スギ花粉の飛散のない北海道か沖縄に避難しようかなどと、真剣に考えたこともありました。

でも、そんなに遠くに避難しなくても、大丈夫でした。

個人差もあるでしょうが、スギ花粉症でお困りの方、北杜に来ると楽になりますよ!!!。

 

ページトップへ戻る