北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

北杜の児童や学生は挨拶をよくする

午後から、ウォーキングに出かけた所、北杜高校野球部の学生さんたちでしょうか。

ランニングをされていました。

すれ違う時に、面識のない私を見て皆が「こんにちは」と挨拶して行くではありませんか。

こちらの方が、恐縮してしまって「あっ、ここんにちは」と挨拶を返しましたが・・・。

そういえば、以前下校時の小学生と歩道ですれ違った時も、きちんと「こんにちは」と挨拶をされたことがありました。

先に挨拶をされたので「おかえりなさい」と見ず知らずの小学生に声掛けをしたことがあります。

都会では、知らない人から挨拶をされたら、挨拶をしてはいけないというところがあると聞きました。

同じ日本なのに、随分と違うんですね!!!

 

ページトップへ戻る