北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

三十数年ぶりの酷い風邪

3月6日の夕方から10日の朝まで、三十数年ぶりに酷い風邪をひいてしまいました。

まるで頭を鉈で何度も勝ち割られるような激しい頭痛と39.0の発熱、全身倦怠感で、トイレ歩行もきつく、口にするものは皆苦くて味がない。

32年ほど前にアフリカで罹ったマラリアを思い出したものでした。

あれだけ、食べることの好きな私なのに、食欲がわかず、ただひたすらに寝ていました。(3月8日の午前に川上村の講演会が入っていたのでそれには出席しましたが・・・)

人間の体ってすごいですね!!!

あれだけきつかったのに、熱が下がると同時に諸症状がなくなってきて痩せようとダイエットしてもなかなか落ちなかった体重が2Kg減ってくれていたのです。

何だかスッキリしたという感じです。

そんな自分へのご褒美に近くの「光環(コロナ)」へランチに行ってきました。

 

病み上がりで、これを完食できたので少し自信が付きました。

というより、とにかくここのお店のものは美味しいのです。

ほくと助産院で無事出産が済み、おっぱいに問題がなければ「光環」さんのお食事が選べますのでお楽しみにして下さい。

ページトップへ戻る