北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

お知らせ

お灸教室開催

妊婦さん対象に、ほくと助産院でお灸教室を開きます。

小淵沢治療室の女性鍼灸師の小松先生に来ていただき、妊娠中にお灸をして身体づくりをしていただきます。

尚、当院で出産予定でなくても、事前の☎を頂ければ、参加OKです。

(080-3551-4103)

1月20日(土)9:00~10:00

1月27日(土)11:00~12:00

以前にもブログにアップしましたが、今、普通に出産できる女性が減ってきています。

今から15~20年ほど前は、よほどのことがない限り、お母さん方は皆、ポロンポロンと上手に赤ちゃんを産んでいました。

又、生まれてくる赤ちゃんも分娩所要時間が、何時間掛かっていようと、皆元気な産声を挙げて生まれてきたものです。

でも、今は違います。

女性の身体が変わってきました。

子宮の力も弱くなってきています。せっかく妊娠期間が十月十日(約270日)あるのですから、少しでも安産に向けて準備しましょう。

準備がありますので、参加ご希望の方は、前日までに☎下さい。

☎(080-3551-4103)

ページトップへ戻る