北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

お知らせ

赤ちゃん

4月16日に生まれた男の子です。

この赤ちゃんは、予定日を11日も過ぎての誕生でした。

嘱託医療機関との契約では、経産婦は予定日を10日過ぎても分娩開始の兆候がなければ、嘱託医療機関を受診し、分娩誘発のために入院することになっています。

この妊婦様の場合は、10日目が日曜日だったので、嘱託医療機関側が翌日の月曜日まで待ってくれたので、その月曜日の朝10時過ぎに無事ほくと助産院で生まれて来ることができました。

予定日通りに生まれて来る赤ちゃんがいれば、予定日を大幅に過ぎて生まれてくる赤ちゃんもいます。

どれも皆、生まれて来る赤ちゃんが決めているんですよ。

陣痛を起こすホルモンは、お母さんの身体から出るのではなく、赤ちゃんから分泌されているのです。

ページトップへ戻る