今日の朝ごはん|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

今日の朝ごはん

今日の朝ごはんです。

昔、「隣の晩ごはん」というテレビ番組がありましたが・・・。

これから、ほくと助産院での食事をアップしていきたいと思います。

そもそも、助産院というところが、どの様な所かご存じない方もおられるのではないでしょうか。

今から、60年以上も前は自宅出産がメインでした。

かくいう私も母の実家で、生れました。

雪が降りだした中を、今は亡き祖父が初孫が生まれるからと、近所の産婆さんを呼びに行ったと言います。

昭和34年から35年を境に自宅出産から、病院や母子健康センターなどの施設出産へと移行していったのです。

詳しくは、又ブログでご紹介していきますね。

 

ページトップへ戻る