昭和、平成そして・・・・・。|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

昭和、平成そして・・・・・。

もうすぐ平成が終わります。

新しい元号の発表はまだですが、新しい元号になるということは、新しい元号の人達から見れば、昭和生まれの私は、昭和の時代に明治生まれの人を想像するような存在になるということです。

出生証明書や、カルテなどを記入するとき、ここ最近やっと、平成生まれの妊婦様や平成の年号に慣れたかと思っていたら・・・・・。

まさか、3つの年号を渡って生きていくとは考えてもいませんでした。

人生100年時代と言います。

長生きできる時代になりましたが・・・・。

そうしたら、4つの年号を生きることになるかもしれませんね!

 

ページトップへ戻る