あー、やっぱり!|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

あー、やっぱり!

厚労省が、アベノミクスがいかにも成功しているかのように、データーの改ざんをしていたとのこと。

「あー、やっぱり!」

マスコミが、こぞって、今いざなぎ景気を追い越して景気の良い状態が長期間続いているなんて言っていましたが・・・。

私たちには、実感がありませんでしたから・・・。

「あー、やっぱり!」

賃金も上がっているなんて言っていますが、四年制大学を出た息子の友人の初任給が、40年ほど前の私の初任給と同じ額でした。

どうも、賃金はどんどん下がっているようです。

景気が良いと言っても、企業が利益をプールしているようで、それが、社員にまで降りてこないので、消費が冷え込んでいるのです。

「あー、やっぱり!」

これで、今年の秋から、消費税が8%から10%になるのですから、素人の私が見ても景気がますます悪化するのは火を見るより明らかです。

なのに、なぜ?

そんなに消費税を上げたいのでしょうか?

 

 

 

ページトップへ戻る