北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

朝のウォーキング

いつまで続くか分かりませんが、本日より朝のウォーキング再開しました。

(北杜に来たての頃は、毎朝1時間近く歩いていたのですが、気付けば、歩かなくなっていた・・・。)

そこで、以前から気になっていた長坂町の下水のマンホールの蓋の写真を撮りました。

八ヶ岳から流れてくる湧水が、三分一湧水を通って長坂町の三か所に分水している。

国蝶のオオムラサキセンターも描かれている。

と、長坂の特徴が描かれています。

これは、本日の甲斐駒ケ岳。

私的には、北杜のマッターホルンと思っています。

下は、スイスのマッターホルンの写真です。

3818 - Riffelberg - Matterhorn viewed from Gornergratbahn.JPG

 

でいだらぼっちの様な大男が、マッターホルンの山頂を少し押して低くしたら、甲斐駒ヶ岳の様な形になりそうです。

(大分、無理がありそうですが・・・)

さて明日は、どの道を歩きましょうか?

 

ページトップへ戻る