赤ちゃんが生まれました|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

お知らせ

赤ちゃんが生まれました

久し振りに、とっても元気な男の子が生まれました。

3260gの男の子です。

生まれて来た直後に、赤ちゃんの元気具合を評価するのに、アプガースコアという評価表を使い、1分後と5分後に評価します。

10点満点で1分後ほとんどのお子さんが9点のところ、既に10点満点。

SPO2(経皮的酸素濃度)も1分後96%(60%以上必要)、3分後96%(70%以上必要)、5分後96%(80%以上必要)、10分後98%(90%以上必要)を示しました。

お母さんも、出血量が分娩時から産後2時間まで、トータル500mlまでが正常と見なされていますが、なんと90mlのみ。

このような、超ご安産は、久しぶりでした。

ページトップへ戻る