未来の会話|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

未来の会話

妊娠おめでとうございます。

今、普通に妊娠できない女性が大変多くなってきています。

普通に夫婦生活をおくっていても、妊娠できなくて不妊治療を受けるカップルが増えています。

不妊治療の最終段階が、夫婦の身体からそれぞれ精子と卵子を取り出して、顕微鏡下で受精させて子宮に戻す体外受精になります。

2017年の時点で、その体外受精でこの世に生を受けたのは、15人に1人と言われています。

そのうち、セックスで妊娠するよりも、何らかの不妊治療や、体外受精で妊娠するカップルの比率が多くなるようなきがします。

「私、体外受精で生まれたのよ。母親から聞いたの」

「私もよ。両親が45歳と、50歳の時の子だったんだって」

「私は、普通にエッチしてできた子なんだって」

「えー!なんかうけるー」

「へー、野蛮!」

なんて会話が、交わされるのも遠い未来の話ではなくなるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る