2021年を振り返って|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

2021年を振り返って

後、数時間で2021年が終わろうとしています。

この1年、色々なことがありました。

2年ほど前からまるで、SF小説のような世の中になってしまって・・・。

でも、これが、現実で・・・。

普通に出産できる人が、確実に減ってきています。

コロちゃんから来る自律神経のバランスの乱れから来ているように思います。

なんと、今5人に1人が帝王切開で出産しているといいます。

普通に妊娠できる人も減ってきています。

今では、15組に1組が体外受精で妊娠しているというではありませんか。

これからの世の中、いったいどうなっていくのだろうかと心配になってきます。

ま、私が心配したところで、世の中がどうこう変わるものではありませんが・・・。

とりあえず、自分の目の前にある現実の一つ一つをこなしていくことでしょうか。

 

 

 

ページトップへ戻る