北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

メディアリテラシーについて

先日、夫が「ロシアの兵士は地方からの若者を連れてきてウクライナの兵士と戦わせている。だから、ロシアの都市にいる若者は戦争の現状を理解していない」としたり顔で話してきました。

「それは、ウクライナでもそうだと思うよ。日本のマスコミは、とかくロシアや中国・北朝鮮を悪者に仕立て上げようと報道する。私たちは、マスコミの報道を鵜呑みにするのではなく、その裏には何が隠されているのか、何故、そのような報道をするのか考えながら報道を見聞きしなければいけない」と返答しました。

そうしたら、「そうだなあ」と・・・。

そして、今日、ネットサーフィンをしていて、ぜひとも皆さんにシェアしたい動画に出会ったので、ここに張り付けます。ぜひとも、ご覧ください。

 

 

 

ページトップへ戻る