何事も鵜呑みにしないで裏を取りましょう|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

何事も鵜呑みにしないで裏を取りましょう

彼の動画は、NHKの特集番組にも劣らない出来栄えで、各国の現状を伝えてくれています。いえ、NHKの特番よりも個人で制作している分、忖度なく、彼の思いが凝縮され素晴らしい出来になっています。

 

世界で最もコカコーラ中毒で人が亡くなる街の闇の実態が恐ろしすぎ(youtube.com)

私が、まだ、看護学生だった頃、「愛子、ミルクで育ててあげられなくて悪かったね」と母が私に言ったのです。
看護学校の授業では、新生児を育てるのに母乳に勝るものはない。ミルクは、どうしても、母乳不足の時に足すものだ。と習っていたので、母乳が一番赤ちゃんに良いんだよと母に言ったのを覚えています。
母が子育てをしていた時代は、母乳よりミルクの方が頭の良い子に育つというプロパガンダがまかり通っていた時代だったのです。
今のように、情報化社会ではなかったので、何処からもたらされたか分からない話がまことしやかに広まっていったのでしょう。
このメキシコの田舎町にある、コカ・コーラ神話や伝説のように・・・。
これは、何も昔の話や、メキシコの田舎町だけの話では無いと思います。
ひょっとしたら、現在の日本にもあり得る話かもしれません。
私たちが、気付いていないだけで・・・。
何もかも、ただ鵜呑みにするのではなくて、必ず、何処までが真実でどこまでが嘘偽りで、何処までが現在まだ解明されていないのか、見極まる目を持って、物事を判断していきましょう。
そうしなければ、生き残ることができない時代になってきているような気がしてなりません。
上の動画を見て、肌寒くなってきました。

 

ページトップへ戻る