豊洲場外江戸前市場に行ってきました|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

豊洲場外江戸前市場に行ってきました

豊洲場外江戸前市場に行ってきました。

人が多くて、それでも、お花見客でここの客は少ないとのことでした。

場外市場のすぐ横に万葉倶楽部が建っていて、そこの屋上に無料の展望足湯庭園があり浸かってきました。

私としては、海産物のお土産を買うことができる所かと思っていたのですが、その様なお店はなくて、飲食店が沢山入っているだけでした。

有名な卵焼き屋さんもありました。

とにかく、円安の影響からか、外国の方が多く来ていました。

ある店では、卵かけご飯を提供していました。

そこで、卵かけご飯を、物珍しそうに食べている海外からのアベックを見かけました。

生卵をご飯にかけて食べるのは日本にいる日本人だけだと聞いてはいましたが、本当だったのですね。

温かいご飯に生卵を割って乗せ、醤油をかけて軽く混ぜて出されたご飯を不思議そうな顔をして食べているのを見かけ、日本では、ごく普通の食べ物が、海外から来た人には奇妙な食べ物に見えたのでしょうね。

通りすがりに、少し気になって、見ただけの彼らは、あの卵かけご飯を完食したのか、その後の事が少し気になりました。

ページトップへ戻る