北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

消防団の方がみえました

ブログ写真先ほど、この地区の消防団の方々が見え、ほくと助産院めがけて放水していかれました。

何でも、この地には、年初めに新築の家に放水する習わしがあって、そうすることで、火による災いを防ぐとか・・・・・。

写真を撮ろうと思ってカメラを取りに家の中にはいってるうちに、大雨が降ってきた様な音がして、外に出たら、もう後かたずけをされていました。

そのときの写真です。

同じ日本でも、その地域その地区によって色々な習わしがあって、おもしろいです。

ちょうど今、ほくと助産院の斜め向かいに家を建てているお宅があるので、来年はそのお宅に放水が行われるのでしょうね。

消防団の皆様、日曜の朝早くからお疲れ様でした。

ありがとうございました。

火災につながることがありましたら、よろしくお願いいたしますね!!!

 

 

 

ページトップへ戻る