北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

春の足音

ウォーキング先で、小さな春を見つけました。

助産院の玄関先の梅

毎年漬けている梅酒の梅をいつの日か自分で育てたものを使いたいと思い、数年前に購入した梅の樹ですが、購入以来、ここ数年、花が咲いても実がつかないままです。つくい助産院からほくと助産院に持ってきました。

おおいぬふぐり

春になると、道端でよく見かける花です。

可愛いい花ですが、名前がチョット・・・。

犬のふぐり(陰嚢・俗語で金玉)という名前です。

花ではなく、花が終わった後、ハートを逆さまにしたような形の種子になるので、それがいかにも犬の陰嚢の形に似ているところから付いたということです。

 これは、助産院の脇の植木のあるところ。

寒くても、水仙の芽が出ていました。

春がもうそこまで来ているようです。

ページトップへ戻る