北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

長坂地区上町公民館で講演会

昨日は、長坂町の上町公民館で愛育班の総会があり、そこで「身体と心の健康について」お話をさせて頂きました。

始まるまで少し時間があったので、用意していただいた控室で待っていたときに、壁に貼ってあった言葉が気に入ったので思わずパチリ!

本当に、福沢諭吉さんがおっしゃったお言葉かどうか、その時代のその場所にいなかったので確認できませんが(歴史は、往々にしてある特定の人物を神格化させて支配層に都合の良いように書き換えられることがあります。又、戦勝国は敗戦国の歴史を自分たちの都合の良いように書き換えるのは常識です。)でも、時代を超えても、素敵な言葉ですよね!!!

夜の7時30分から8時30分までお話をさせて頂きました。

皆様、役員さんとは言え、遅くまでご苦労様でした。

「ありがとうございます」を30000回ぜひ言葉にしてみて下さい。

良いことが、向こうから押し寄せて来ますよ!!!

その前に、百均でカウンターを買うのをお忘れなく!!!

ページトップへ戻る