北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

私の趣味(その2)

私の趣味の一つに畑仕事があります。

まだまだ素人で立派なものはできませんが、やり始めると奥が深く面白いのです。

今日は暖かく風もあまりなかったので、少し畑に出てみました。

今年は、きちんと畝を作って野菜作りをしようと畝づくりを少しやってみました。

そしたら、どこからか、土まみれの小さなアマガエルが出てきました。

そう、暖かくなってきたため、冬眠から目覚めて土の中から出てきたばかりなのでしょう。

まだ、起きたてで、ボーとしていたのでしょう。

歩いたり、飛び跳ねる動作がとてもゆっくり!!!

そりゃそうだよね。

何か月も土の中で寝ていたものね。

もう一匹、先程のアマガエルより少し大きなこれまた土まみれのアマガエルも見かけました。

久しぶりに、暖かくて、畑に鍬を入れたものだから、冬眠していたカエルさんたちが

目を覚まし、慌てて土の中から出てきたのかもしれませんね。

 

 

 

ページトップへ戻る