北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

麦草峠から白駒池に行ってきました

大変ご無沙汰いたしました。

私的に色々ありまして、なかなかブログの更新ができませんでした。ごめんなさい。

でも本日より又、ポチポチしたためていきたいと思います。

 

先日、長野県にある佐久穂の麦草峠から丸山を登って、白駒池に行ってきました。

まだまだ余裕の顔です。ここからが本番!!!

丸山の頂上です。

ここで、ホット一息。

 

 

 

 

そうそう、この途中でとんでもないものを見つけました。それが下の写真です。

何者かの腕のように見えませんか?

 まるで大きな岩を抱えているような 生き物のように見えませんか?

ただの樹木の根っこなんですが・・・。

まるで、この樹の精霊が移動したくて根っこが変身したかのようです。

 

そうこうしているうちに、高見石にたどり着きました。

ご覧のような大きな岩がゴロゴロしていて、そこから白駒池が眺められました。


 


 

 

 

 

 

 

高見石を下山して、白駒池の畔で写真を撮りました。

湖面に鏡のように、青空に浮かぶ白い雲が映し出され、とて美しいでした。

又、白駒池の一帯は沢山の苔が自生していて、まるでジブリの世界のようでした。

この白駒池は、国内の標高2100m以上の高地にある湖の中では、一番大きいのだそうです。

私が行ってから10日程が過ぎたので、今はもっと紅葉が進んでいると思います。

時間と体力のある方はぜひ足を運ばれることをお勧めします。

体力が無くても白駒池を一周するだけなら、遊歩道が整備されているので、ちゃんとした履物なら大丈夫ですよ!

今は普通に歩くことができても、いずれ歩けなくなる時が必ず来ます。皆様も、歩けるうちに、ぜひ、色々な所へ出かけてみて下さい。

歩けるうちに歩き回ること、これって、子どもを産めるときに産んで育てるということに通じますよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る