北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

北杜市立甲陽病院祭りがありました

第3回北杜市立甲陽病院祭りがありました。

そこで、血管年齢測定コーナーがあり、測定してもらったところ、

「血管の硬さは、30代後半から40代前半に相当します」と出ました。

何か身体によさそうな物で毎日食べているもの・・・・と考えてみた所、アップルサイダーを思い出しました。

ビンに入った果汁100%のアップルジュース(720ml)に、新鮮な酒粕を20~30g入れてよく混ぜて冷蔵庫で2~3日置くと微炭酸のサイダーになります。それを毎日少しづつ飲んでいました。

もう、かれこれⅠ年以上になります。

減ったらジュースを注げばず~っと種継ぎされていきます。

発酵食品ですので、身体に良いことこの上ないと思います。

ま、アップルサイダーのお陰かどうか分かりませんが、こんなに血管年齢が良いとは思いませんでした。

このブログを読んでくださっている方々に少しでも身体に良いものをお勧めしたくてここにアップしてみました。

よろしければ、試してみて下さい。

ちなみに、私の年齢は58歳です。

ページトップへ戻る