歌語り 「万歳峠」|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

歌語り 「万歳峠」

今日、明野総合会館で、山本晴美さんによる歌語り「万歳峠」を聞いてきました。

山本さんが語り始めて間もなく、涙が込上げてきて、嗚咽を押し殺すのが大変でした。

とても素晴らしい歌語りでした。

 

 

皆さんは、一式陸攻や桜花をご存知ですか?

詳しくは、下記をご覧ください。

現代では、信じられない兵器です。

https://matome.naver.jp/odai/2138003089365215801

だから、アメリカでは桜花のことを「バカ爆弾」と呼んでいたとか・・・。

戦局が、相当怪しくなってきて、破れかぶれの作戦としか思えません。

二度と繰り返してはいけない過ちです。

私達は、もっと国の行っていることに関心を持たなければいけないと思います。

確かに、政治なんて誰がやっても同じかもしれません。

でも、政治家は何を考えて、何をしようとしているのか私たちがもっと監視しなければならないと思います。

先日の県議会の選挙の投票率は50.26%。

2人に1人は選挙に行かなかったのです。

これで良いのか、私たちはもっと考えないといけないと思いました。

自分の家族や愛する人達を守るために、散っていった沢山のいのち。

その人たちのお陰で今の日本があることを忘れてはいけないと思います。

そして、おかしいと思うことは、おかしいと声をあげられる日本でなければ、また同じ過ちを侵してしまう気がしてなりません。

 

 

 

ページトップへ戻る