相模原市立中沢中学校に行ってきました|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

相模原市立中沢中学校に行ってきました

ここのところ、毎年恒例の相模原市立中沢中学校の2年生対象に「いのちの話」に10月10日行ってきました。

 

 

中学2年生という若い子たちを見ると、なんだかとっても羨ましくなります。

人生これからだなーって・・・。

どうか、周りの人やマスコミに躍らせられないで、自分でよく考えて、ちょっとだけ賢く(ずる賢いではない)自分の人生を生ききってください。

限られた時間、いのちです。

誰にでも100%死が訪れるのですから・・・。

そして、自殺も殺人だということ。

絶対にしてはいけないことだということを忘れないでください。

 

何かの時に、ふっと、「そういえば、中学の時にそんな話を聞いたな」と思い出してもらえたらこんな幸せなことはありません。

1時間以上の話になったけれど、皆よく聞いてくれてありがとう!!!

 

 

 

 

ページトップへ戻る