今日のほくと助産院の畑の収穫物|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

今日のほくと助産院の畑の収穫物

 

今年は、あまり手を掛けずに収穫できるものと思い、キュウリ、カボチャ、オクラを植えてみた所、良く育ちました。

友人やご近所におすそ分けをしたり・・・。

この夏、ほとんどカボチャやキュウリを買わずに済みました。

このキュウリ、スリコギ棒のように太くて大きいのですが、種を取れば、冬瓜のように料理して食べられます。

自分の畑で採れたものは、愛おしくて鮮度が良いので美味しいです。

ぜひ、皆さんもちょっとした空き地や、プランターで野菜を作ると良いですよ!!!

 

ページトップへ戻る