今日の収穫|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

今日の収穫

虫食いですが、我が家で採れた、子カブに小松菜です。

葉の勢いが違うでしょう!

無農薬で化学肥料も使っていません。

 

自分の畑で採れた野菜は、どれも新鮮で、甘くておいしいです。

新鮮で出所の分かっている安全なものが食べられる、こんな幸せないですよ!!!

又、異常気象の昨今です。

農作物の被害も尋常ではありません。

まして、食物を輸入に頼っている日本です。

沢山作らなくても、ほんの少しでいいですから、農作物を作る楽しさや大変さ、ちょっとしたコツなどを知っておくことは何かあったときに大変に役立つことです。

食べ物を作るということは、生きていく上で、一番大切で、必要なことだと思います。

ぜひ、皆さんも家庭菜園を始めてみて下さい。

畑が無ければ、プランターでも大丈夫です。

野菜を作るのって、奥が深いです。

ある農家の方が言っていました。

「野菜を作るのは、子育てに似ている。手を掛ければ掛けただけ、良く育つ」

奥が深いですね。

ページトップへ戻る