クリスマスによせて|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

クリスマスによせて

あちらこちらで、電飾のツリーやサンタクロースもどきの衣装を見かけるこの頃ですが・・・。

私は、浮かれているクリスマスがあまり好きではありません。

人類の救世主と言われるイエス・キリストの誕生を祝うとされていますが・・・。

私達は、キリストの誕生を祝うのに、そのキリストを十字架の張り付けの刑に処したのです。

誰もが反対せずに、残酷な処刑を見ていたのです。

おかしいと思いませんか?

私達には、どうも集団心理というものがあって、皆と同調することで善悪の判断ができなくなってしまうようです。

そればかりか、とんでもないことを皆でするなら良しとして、何も疑わずに実行してしまうという恐ろしい習性が備わっている気がします。

自分の考えを 右や左にならないように、常にニュートラルに保てるようにしたいものです。

そして、何が真実か見極める力を付けたいと思います。

 

 

 

ページトップへ戻る