北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

愛子の💩句

今の世の中、おかしいと思いませんか?

何でも、数字になって・・・。

私が、学生の頃は、偏差値がそれ程、幅を利かしていなくて、一つの目安に過ぎませんでした。

(そう思っていたのは、私だけだったのかな?)

でも今は、志望校一つとってみても「○○学校は偏差値が30」とか「××学校の偏差値は60」というように、数字でランク付けされてそれが、その人の偏差値となってしまっています。

なんか、おかしくない?

成績にしても、相対評価から絶対評価に変わったのは良いけれど、今だに数字で人を評価するなんて、やっぱりおかしい。

「人間を、数字で評価するのはおかしい」

「人間は数字で評価できない」

ページトップへ戻る