甲斐駒ヶ岳・八ヶ岳初冠雪|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

甲斐駒ヶ岳・八ヶ岳初冠雪

 

朝のウォーキングで発見!!!

今朝、北杜のマッターホルン(私が勝手にそう思っている)甲斐駒ヶ岳に初冠雪を認めました。

どおりで、朝寒かったわけです。

 

少し、遠くから山々を眺めると、まるで山の上に定規を当てたかのように、標高の同じところが、雪化粧をしていて、寒さで雪が舞い降りたのが確認できます。

上の山は、鳳凰三山です。

いよいよ、あの寒さがやって来るのですね。

上の山は、八ヶ岳です。

八ヶ岳も、初冠雪でした。

ふと、稲刈りの終わった畑に目をやると・・・。

直径1メートルほどの大きなビニールの塊が、点在していました。

稲刈りを終えた後のいらなくなった藁が梱包されているのです。

家畜の飼料などになるのでしょう。

白い色のものは見たことがあったのですが、最近は、モスグリーンもあるのですね。

ひょっとしたら、赤とかピンクとかもあるのかも・・・。

ページトップへ戻る