取り上げさせて頂いた赤ちゃんが二十歳になりました|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

取り上げさせて頂いた赤ちゃんが二十歳になりました

先日、神奈川にある「つくい助産院」でご縁のあったMさんから、「ほくと助産院」に電話がありました。

何でも、私が関わったお子さまがここで二十歳になるとのことで、成人式の写真の前撮りをしたのでぜひ、見てほしいので、写真を送るとのことでした。

今は便利なもので、SNSで即座にメールと共に写真を拝見することができました。

深紅の振り袖に身を包んだ素敵な女性の写真でした。

そういえば、Mさんは、初めての出産で陣痛が来る前に、破水をしてしまい、大変不安がられていましたが、母子ともに無事に女の子を出産されました。

その数年後にまた「つくい助産院」で無事に次の子をご出産されました。

上の子が七五三の時も、「つくい助産院」に立ち寄ってくれました。

こんなことがあると、つくづく助産師冥利に尽きます。

そして、人の子の成長の早さに驚きます。

それと同時に、時間の経つ速さに感慨深い思いを抱きます。

人生って、「あっ」という間なんだなと否が応でも目の前に突き付けられるのです。

行きたい所があったら、歩けるうちに、見たいものがあったら、目の見えるうちに、食べたいものがあったら、自分で食べられるうちにしなければいけないと、改めて思い巡らせました。

下に動画を貼り付けています。

良かったら、見て下さい。早ければ早いほどいいと思います。

 

ページトップへ戻る