赤ちゃんが生まれました|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

お知らせ

赤ちゃんが生まれました

11月26日に女の子の赤ちゃんが生まれました。

 

実は、この赤ちゃんは、ほくと助産院で生れたのではなくて、オープンシステムという形で、韮崎おはな産婦人科で生れました。

予定日が1週間近く過ぎていて、赤ちゃんを守る羊水が少し少なくなってきてしまい、韮崎おはな産婦人科で同行診察時に前期破水(陣痛が来る前に破水すること)してそのまま韮崎おはな産婦人科に入院になったのです。

オープンシステムとは、分娩進行中ずっと私や顔なじみの助産師が付きっきりで出産を介助することができ、何か異常が発生して医療介入の必要性が発生した場合、直ぐに医師による医療が受けられるシステムの事をいうのです。

その甲斐あって、赤ちゃんは無事元気に生まれてきてくれました。

その後、ご本人の希望で、翌日にはほくと助産院での入院となりました。

この赤ちゃんの顔を見ていると、何だか自信に満ちた顔付をしていると思いませんか?

「わたち、とてもがんばったんだから・・・。パパ、ママ、わたちってとても、えらいでしょ!すごいでしょ!もっとほめて!」

そんな事を訴えている眼差しを 感じませんか?

 

ページトップへ戻る