赤ちゃんが生まれました|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

お知らせ

赤ちゃんが生まれました

またまた、分娩予定日が過ぎましたが、今回は無事ほくと助産院で生れました。

どうも、最近はコロナの件で、不安な気持ちになる妊婦が多いのか、予定日になっても陣痛の来ない方が多い気がします。

今回の赤ちゃんは、41週1日で生れました。

予定日を過ぎると、嘱託医療機関を同行診察で受診し、指示を仰ぐことになっています。

今回は、羊水の量も正常で、もう3~4日待っても分娩が始まらなければ、6日後に入院・誘発分娩予定となりました。

その間は、ほくと助産院で、分娩監視装置を着けて、赤ちゃんの様子や、胎盤の機能を観察することとなったのです。

妊婦さんは、予定日のちょうど1週間後に友人と会う約束をして、その友人と再会した後から、良い陣痛が来て無事出産となりました。

赤ちゃんは、お母さんがお友達と会うのを待ってから、出てこようと考えてくれていたようですね!

 

赤ちゃんの写真は、朝一番で沐浴を終えた後に撮ったものです。

朝風呂に浸かった後で、気持ちよくなって、大きなあくびが出ました。

その後、気まずそうに、

チョット照れ笑い・・・。

赤ちゃんて、本当に可愛いですね!!!

 

 

ページトップへ戻る