これは何でしょう?|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

これは何でしょう?

これは、何かわかりますか?

ウォーキングをしていたら、いつもの道に落ちていました。

少し、アップしてみましょう。

団子?

パッと見は、まるで、ごま団子のようです。

それも、白ゴマのお団子ソックリ。

白ごま団子が、道端に落ちているわけありませんよね!!!

実は、これは、「プラタナスの実」なんです。

北杜高校のグラウンドの脇にある大きなプラタナスの樹の下に落ちていました。

見上げると、まだ木の枝に実が落ちずに残っていたのでわかりました。

 

では、次はこれです。

これも、ウォーキングの途中で見つけたものです。

これは、何かわかりますか?

まるで、ドライフラワーのようですが・・・。

樹の名前は知りませんが、これも、花ではなく木の実です。

松ぼっくりの様な実です。

どう見ても、ドライフラワーにしか見えませんよね。

自然の中には、私たちの予想もしない色や形が沢山ありますね。

 

ページトップへ戻る