今年の茗荷がおかしい!?|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

今年の茗荷がおかしい!?

 

 今年の夏には、出てこなかった茗荷がここ10月に入ってから、次々と出てき出しました。

今までは、ちゃんと冷やし素麺を食べる時に収穫できていたのに、今年は変です。

私の所だけなのかなと思いきや、友人の畑もそうだと言います。

友人に言わせると、「今年の夏は暑すぎたからかしら」とのことですが、いやいや、昨年や一昨年も酷暑でしたが、ちゃんと盛夏に頂きました。

地中で何かが起きているのかもしれません。

 

 

 

 

ページトップへ戻る