北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

友人とランチ

久しぶりに、甲斐に住んでいる友人と会って、ランチに行ってきました。

今回訪れたのは、「キッチンオハナ」さんです。

ランチで数量限定の「おひさまプレート」

見た目は物足りなく見えるかもしれませんが、一つ一つに味がしっかりと付けられていて、とても丁寧に心を込めて作られているからでしょう。

食べ終わったときに、ものすごく満足感と満腹感が得られるのです。

その後、白州にある尾白渓谷に向かいました。

去年まで、尾白渓谷近くの駐車場には、仮設トイレしかなかったのですが、新しい常設トイレができていました。

まだ、樹々には新緑の芽吹きがなく、渓谷から流れてくる風は肌寒いものを感じましたが、初夏から真夏に訪れると最高のスポットになります。                               

新緑の頃、写真を撮ってアップしますね!

ところで、甲斐の友人は生まれも育ちも根っからの山梨県民なのですが、尾白渓谷に来たのは生まれて初めてだとか・・・。

遠足でも来たことがないと言います。

案外、地元の人は地元のことをよく知らないのかもしれませんね!

ページトップへ戻る