北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

不妊のカップルが増えています

2017年の年間推計の出生数が年末に発表されました。

100万人を切って94万1000人だったそうです。

この出生数は統計の残る1899年以降の最小を更新する見込みとか・・・。

死者が134万4000人だったので、日本の人口は確実に減ってきています。

それも勢いよく・・・。

これって、今はピンとこないけど、10年後20年後が大変なことになると考えています。

国は、少子化対策と言いながら本腰を入れていないように思います。

どちらかというと、高齢者関係に沢山の予算をつけています。

ある人から聞いた話ですが、「高齢者には選挙権があるけど、子どもには選挙権がないから」だとか・・・。

国をあてにしていてはいけません。

今、自分たちにできること・・・。

ポケットに携帯電話やスマホを入れるのは、やめましょう!

ズボンのポケットの位置は、生殖器に近いので不妊の原因になるという報告があります。

又、女性は身体を冷やさないこと。

そしてできるだけ、添加物の少ない、きちんとした食べ物を食してください。

子どもは、生まれてもすぐに大人にはなれません。10年いえ、20年以上しなければ、社会に出ていくことができません。

このままで、20年後どうなっているのか・・・。

人口は、ますます都会に一極集中となって、地方都市は今の限界集落のようになるという人もいます。

はてさて、どうなっていることやら・・・。

元気でボケずに20年後の日本をこの目でしっかりと見てやろうと思っています。

ページトップへ戻る