北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

保育園で紙芝居

1月12日・16日と相模原市内の中央保育園と串川保育園で「赤ちゃんはどこからくるの」の紙芝居をしました。

 

 

 

 

 

 

自分は、お母さんのおなかの中で大きくなってどうやって生まれてきたのか?

いのちの始まりの大きさってどのくらい?

男の子と女の子の身体の違い、身体が大人になるってどう変わっていくの?

プライベートゾーンて何?

嫌なことは嫌とはっきり言うこと…などなど。

子どもたちは、まだ年長さんでしたが、興味津々でしっかりとお話を聞いてくれました。

皆、自分の身体を大事にして下さいね。

そして、将来出会うであろうパートナーも大切にして下さいね!!!

 

 

 

 

ページトップへ戻る