北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

小さい春見つけた

今年の冬は厳しかった!!!

あちこちで、大雪。

それに伴う交通渋滞や、雪下ろし作業中での死亡者も沢山出て・・・。

人間の力なんて、所詮自然には勝てないということですよね。

でも、今日見つけました!!!

小さな春!!!

オオイヌフグリの花が咲いていたのです!!!

考えてみれば、もう3月になろうとしているんですものね。

ただ、最近の日本の気候は、冬と夏が妙に自己主張をしだして、春と秋がいつ来ていつ去っていったか分からなくなってきています。

だからこそ、五感を研ぎ澄まして、わずかな季節の移り変わりを感じたいものです。

か細く感じていた日の光も徐々に長く、まったりとしてきました。

寒さに縮み上がっていた畑の土も、ふわっとしてきて、命の息吹をうかがい知ることができます。

さあ、今年は畑に何を植えましょうか?

 

 

 

ページトップへ戻る