北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

月経カップ

皆さんは、月経カップというものをご存知ですか?

私は、今日ネットサーフィンをしていて初めて知りました。

「これ、いいかも!」

性交経験のない女性には、少しハードルが高いかもしれませんが、自分の身体を知る上では、いい機会になると思います。

又、出産経験がある女性なら割と簡単に使用できるのではないでしょうか。

ナプキン業界にとっては、強敵現るということになるかもしれませんね。

「生理用ナプキンて何?」

「昔、生理用ナプキンというのがあったんだって。」

なんていう時代が来るかもしれませんね。

もちろん、使用に際しては、個人差があるので、良いとか悪いとかをここで話すことは控えさせていただきます。

参考までに、月経カップについて、分かりやすい記事があったので、下に張り付けておきますね。

 

参考までにどうぞ。

http://wezz-y.com/archives/21209

 

ページトップへ戻る