本当に未来に行けるのかな?|北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

本当に未来に行けるのかな?

今から十数年ほど前の事。

ネットサーフィンをしていたところ、未来に行ってきたという人の書き込みがあった。

その人が、何年先の未来に行ってきたのか忘れてしまったが、「人々が皆、顔を布で覆っている」と書き込みされていた。

ちょうど、新型インフルエンザが出始めていた頃だったので、そのせいかと思っていた。

ただ、皆がマスクをするという習慣が人々に徹底されるとは、にわかに信じがたかった。

そのあとに、パソコンが壊れてしまい、その書き込みがどこにあったのか調べることができなくなってしまっていた。

そして、今、信じがたいことが起きている。

あの時、未来に行ってきたという人の見たことが現実になっている。

あの人は、本当に未来に行ってきて、見てきたのだろうか?

他に何を見たのだろう?

今のマスク社会を見ていて、ふと、思い出した。

未来に行けるのだろうか?

行って、帰ってこれるのだろうか?

ページトップへ戻る