北杜市で助産院をお探しなら「ほくと助産院」へ

  • 完全予約制
  • 08035514103
  • アクセス

ブログ

愛子の💩句

皆さんは、人生と聞いて、何を連想されますか?

十人十色。

人それぞれ違っていいのですが。

最近、人生とは何だろうとしきりと考えるようになってきました。

これも、還暦を過ぎて今まで生きてきた自分自身の人生を総括する年になったからかも知れませんね。

そこで、自分なりに辿り着いた答えがあります。

それを、謎かけ風にあらわしてみました。

人生とかけて、コインランドリーととく。

そのこころは

洗濯の(選択)の連続。

今までの人生の中で沢山の岐路に出会い、その度ごとに、右や左と自分で考えて洗濯もとい選択してきた結果が今の自分なのです。

でも、右を選んだから正解で左を選んだからまちがいではありません。

私は、人生に正解も不正解もないと思っています。

その時々の選択を通して学ぶことが沢山ありますから。

あえて言うなら、身に降りかかる出来事から何も学ばなければ不正解と言えるかもしれませんね。

「人生とかけて、コインランドリーと解く」   そのこころは

「選択の連続」

ザブトン1枚でした。

ページトップへ戻る